イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

大好きアルプロ-植物性飲料-

春ごろからハマっているこのシリーズ。

"alpro"♥️

f:id:mmuk:20200724025151j:image

美味しくて、パッケージが可愛い!

 

元々アーモンドミルクが好きで、たまに日本で飲んでいたことを思い出して「似てるな〜」と思って購入してみたのがきっかけ。

 

息子のお気に入りはアーモンドですが、私はチョコレートが一番好き!毎朝コーヒーにアルプロ、少し牛乳も入れたのを温めて飲んでいます♡

 

アルプロだけだと濃厚過ぎてしまうからね😇

 

オーツもとても美味しいよ😋

オーツでラテを作ると、スタバな味になります♡笑

オーツを買うなら、私はお砂糖入りがおすすめ!

 

 

ただ美味しいから飲んでるけど、身体にも良いらしいです、詳しくは公式HPをどうぞ。

https://www.alpro.com/jp/

 

このアルプロ、日本でもヨーグルトで同じみダノンの傘下企業。そしてなんと!

このアルプロ、今年の春から日本にも上陸したらしい!

 

値段が気になって調べたものの、オープン価格としか書かれてないー。このオープン価格ってなんなの、たまに見るけど🤔笑

 

ちなみにイギリスでは、1Lで£1.6。220円ぐらい。

残念ながら日本での販売種類はまだオーツと豆乳のみですが、これから増えるといいな〜。

帰国しても飲みたい✨

 

今は、関東→Amazon fresh、コンビニ、スーパー

東海・近畿→イオン系列店

 

上記の一部店舗で販売しているようです😊

 

疲労回復に私の《黄酸汁》
アスパラギン酸、米酢の65倍!砂漠の果実を飲む。
送料無料1000円