イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

小旅行~CBeebies Land Hotel~

 

今回の子どもたちのメインは、ここ★

f:id:mmuk:20200903064045j:image

CBeebiesとはBBC(NHKのような国営放送)の子ども向けテレビ番組のことで、朝6時〜夜19時まで永遠にアニメが流れているのです✨

 

素晴らしくないですか!!!

小さい子がいる家庭は助かりますよね♡

 

このホテルは、その番組のキャラクターがモチーフになってます。ディズニーランドホテルとか、富士急のトーマスランドホテルみたいな感じ😊

 

f:id:mmuk:20200903065726j:image

f:id:mmuk:20200903065837j:image

こちらスタンダードルーム。

文句なしに可愛いし、お風呂もピカピカ✨

 

子どもたちは、この2段ベッドで初めて朝まで1人で寝られました🥺👏雰囲気作りって大事なのね。

 

2段ベッド横のテレビは、CBeebiesだけ写るようになってます。ちなみに、超絶妙な角度に配置されていて、寝ながらめちゃくちゃ見やすい。

 

f:id:mmuk:20200903070739j:image

ホテル内のウィンドミルレストランも、そこそこ美味しかったです🍔朝食のバイキングは予約するのが遅くなり、一番早い朝7時か9時半という究極の選択を迫られ、悩んだ挙句7時に。

 

このとき時間は22時過ぎ。

近くのテーマパークが9時に開くので、頑張るしかない、と😢笑

 

翌朝一番乗りでレストランに入れて、明るい良い席に案内してもらえて結果的に良かったです❤️

 

ちなみにバイキングの種類の少なさには驚愕♡

プリンスホテルの方が、遥かに豪華な感じ🤣

まぁイギリスだもんね〜しょうがない\(^ω^)/

 

近くのテーマパークAlton Tower Resortも、満喫しました!娘が身長90cmぐらいなのですが、それでも乗れるジェットコースターはあったし、園内にあるCBeebies Landは可愛かった✨

f:id:mmuk:20200903075715j:image

 

 

旅行から約1ヶ月経つけれど、こどもたちは未だにCBeebies Land Hotel次いつ行こっかぁ♥️♥️

 

と言ってきます😂

テーマパークよりホテルの方が楽しかったみたい。

 

Alton Towersにはテーマパークだけでなく規模の大きい室内ウォーターパークもあるので、年齢問わず遊べるおすすめな場所です。