イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

やってしまったー

エディンバラに引っ越して、1ヶ月半が経ちました。

ずいぶん長く住んだような気になっていましたが、まだ1ヶ月半。住み心地はとても良いです🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

 

さて、久しぶりにお買い物で失敗しました!

f:id:mmuk:20201020060207j:image

桃屋の穂先メンマみたいな感じかな😍

とワクワクして買ったのですが、アレでした。

 

以前ご紹介した「とんでもなく臭いタケノコ」

あれがただラー油っぽいのに入ったバージョン笑

 

前回のはタイ産、今回のは台湾産です。

 

チャーハンに入れてみたけど、全部この臭いになって申し訳ないけれど1回でさようなら👋

 

このタケノコの調理法は、本当なんなんだろう!くさやとか臭豆腐みたいに、根強いファンがいるとか?

 

謎♥️