イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

ある日のお買い物M&S編

高めのスーパーは絶対M&S!な、我が家。

wateroseは一言で言うと、オーガニック食材が好きなイギリス人向けって感じかなぁ?

でもこのスーパーがある場所は、必ず一等地です。waterose付近は素敵なおうちばかり✨

 

f:id:mmuk:20210124071904j:image

上段の左の丸いの2つはチーズ🧀

お隣が毎朝食用ホットサンドのフィリング

下段の左はカニ🦀

お隣は苺タルト

一番右のはスコッチエッグ

 

このチーズ知ってますか♡

f:id:mmuk:20210124072530j:image

モンドールチーズというフランスのチーズで、季節限定だそう。中身がトロトロのウォッシュタイプ。


f:id:mmuk:20210124072538j:image

こんな感じで、びっしりフワフワの白カビ!

 

初めて買ったときちゃんと調べていなくて…クリスマスにさぁ食べよう〜としたら、えー!カビ生えてるじゃーん!となり。

開けもせずに捨ててしまったという、最悪なオチ😭申し訳なさすぎる。

 

f:id:mmuk:20210124073114j:image

1日目はトロトロなチーズをバゲットにそのまま付けて食べて、2日目は白カビの蓋部分と中身を分けてニンニク+白ワインを少しずつ入れてオーブンで焼いて食べるのがお気に入り。

 

こういう木枠に入った丸いチーズはたくさん売っているけれど、モンドールチーズと書いてあるのはこれだけで、本当に味が別格!!

 

去年知らなかったことが悔やまれるー😂

イギリスでは£10だけど、日本ではたぶん3倍ぐらい。

 

f:id:mmuk:20210124073650j:image

こちらは、今日のお買い物たち。

大量のポテトはこれで65p、長いバゲットは85p、どちらも100円以下。

 

イギリスは本当に食材が安くて、私これから日本でやっていけるか不安になるよ〜

 

オレンジ色のは柿です♪

あと、巨大マッシュルームの左のは栗。

甘栗むいちゃいました」みたいなので、いろんなスーパーで購入可能。

私は栗ごはん用に買ってます。

 

ちなみに写ってないけれど、今日も飽きずにモンドールチーズを買いましたとさ(^^)

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店