イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

らぶサムゲタン

イギリスのスーパー、丸鶏がいつでも売ってます。

最高👏

参鶏湯が大好きで、学生の頃友達と韓国に食べに行ったほど♥️

 

ソウルで友達と迷子になって、近くにいた同い年ぐらいのお姉さんに道聞いたら、行きたい場所まで道案内してくれて。優しかったなぁ🇰🇷

 

日本だとなかなか丸鶏見かけないから、最初はビックリした。

ちなみにクリスマス時期には、お肉コーナーがこうなります。眼福。

f:id:mmuk:20210406191304j:image

 

七面鳥や鴨も売ってたけど、お値段跳ね上がる上に調理が難しく、お肉がパサつきやすいらしい…!

そういうのはお店で食べよう😋笑

 

イギリスに来た頃は、圧力鍋でにんにく生姜ネギ入れて25分圧をかけて、味付けは塩だけにしていました。シンプルに美味しい。

 

ある日中華スーパーで参鶏湯キットを発見し。

f:id:mmuk:20210406191953j:image

テンション爆上がりで作ったものの、美味しかったけど、やっぱりお店で食べた方がテンション上がる。

 

そして最近は専らこちら。

f:id:mmuk:20210406192105j:image

魚介とんこつラーメンとかあるから、魚介×鶏もありかもと思って試したところ、大ヒット♥️

f:id:mmuk:20210406192345j:image

こんな感じにして、ラインまで水入れて圧25分。

だしの袋は破って全部入れてます🐟

 

ローストチキンよりも、スープ派♡