イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

Deep Sea World

エディンバラの北にある橋を渡ったところの、ディープシーワールドに行ってきました。

https://www.deepseaworld.com/

 

f:id:mmuk:20210509000938j:image

斬新すぎて笑いまくった🤣

仏像を使った水族館なんて、初めてすぎる。

 

たまに民家のお庭にも仏像置いてあるんですよね〜

特に意味はないんだろうな♡笑

 

よくあるトンネルもあったのですが、

f:id:mmuk:20210509001336j:image

まさかの動く歩道😂

よく空港にあるやつ!!!

 

エイとサメがたくさんいました🦈

何も考えずに永遠に上を見てるのが楽しかったです。

主人がここを気に入りすぎて、トータルで3周しました。スキー場のリフトみたいに、ぐるぐる回る仕様になっています。

 

テーブルと椅子があれば、お魚見ながらカフェタイムできるねって話していましたが、私はここにベッドが欲しかったな🐟

 

f:id:mmuk:20210509001822j:image

めちゃめちゃ大きいナマズもいました。

日本では食べる習慣がないけれど、ベトナム料理屋さんで食べたナマズの郷土料理が美味しかったです。中華食材スーパーでも、冷凍ナマズのぶつ切りが売っています。

 

f:id:mmuk:20210509002423j:image

Forth Bridgeのふもとにあり、列車がよく通るのでそれを見るのも楽しかったです♬

ちなみにここは、アザラシのエリア。

ここだけお外なので寒かった〜。

 

もう5月なのに、ダウン必須のスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

 

規模が小さいので1回行けば満足って感じ★

雨の日にオススメな場所でした😊