イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

海外から日本のテレビを見る方法

 

イギリスに引っ越して来た頃は、日本のテレビと決別していました。

でも、、イギリスのテレビ番組ってつまんない!

おもしろいのもあるけど、やっぱり何言ってるか分かんないし笑いのツボも違う😂

 

で、気ままにyoutubeでドラマを見出す。

そしたらなんと、ロックダウンあたりからサイトが見れなくなるという悲劇。笑

 

なので、その後は芸人のYouTubeチャンネルを開拓。それにも飽きて、日本の回線に繋ぐVPNをついに取り入れました。

VPNを繋がないと、TverやABEMAはこの画像が出てきてしまいます。

f:id:mmuk:20210620021810j:image

😭

 

いろんな会社があって、調べるのもかなり大変💦

なので、無料期間があるものをとりあえず契約。

 

最初に契約したのはこちら。

セカイVPN

2ヵ月無料というか、契約した翌月末まで無料という感じでした。

私はたまたま月初に契約したのでラッキーでした♪

 

ただ、見てる途中に画面が止まってそのまま動かなくなるんです。

1時間に2~3回ぐらい。

結構ストレスだったので、こちらは本契約せずに終了。

 

次に契約したのはこちら。

オフィシャルサイト【NordVPN】

契約した瞬間から料金発生するけど、30日以内なら返金可能。

番組の途中に回線が止まることはほぼ無く、しかもセカイVPNに比べて安い!

 

というわけで、我が家はNordを1年契約で使っています。選択肢が多すぎて決めかねている方には、是非オススメ😘

私は1年契約で6,500円ほどでしたが、その時期のキャンペーンにより値段は異なるようです。

 

VPN導入によりTVerを繋げるようになったので、気分はもう日本です。バラエティもドラマも乗り遅れずちゃんと見れる♥️♥️

 

ついでにNetflixも今さらですが導入しまして、主人とともに韓国ドラマにハマり中。

お互い初めて韓国ドラマを見ましたが、もうクオリティの高さに驚き、最高すぎ、日本のドラマと全然違う!

 

Skyキャッスル→梨泰院クラス→愛の不時着ときて、今はヴィンチェンツォを毎晩子どもたちが寝室に行ってから見ています。

韓国ドラマにハマってから、早く続きが見たくて子どもたちの寝かしつけはグッと減りました。(ごめんねキッズ♡)