イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

タコ発見!

リーズに来て、初めてタコを見つけました🐙

おなじみMorrisonsです。らぶ。

 

f:id:mmuk:20191109082033j:image

 

いろんな魚の中に、この2匹だけチョロンと陳列。

たまたま網に引っかかったのかな。

店員のお兄さんに取ってもらいました!

 

イギリス人はタコやイカを怪物だと思っているようで、別名デビルフィッシュなんて言われているそう🥺

 

octopus美味しいんだぞー❤️

 

 

2匹買ったので、主人と1匹ずつ下処理しました。

タコなんてやったことないよ〜😂

 

f:id:mmuk:20191109083701j:image

 

沸騰したお湯にドボンと入れて、

 

f:id:mmuk:20191109083838j:image

いぇーい!

 

1匹は、わさびとお醤油で食べました😭✨

こどもたちもパクパク!

もう1匹は、明日煮物にする予定です最高!

 

 

お店でタコを入れてもらった透明の袋は、オーブンも電子レンジも可能と書いてありビックリ。

こんなアイテム初めて見ました★

 

 

話しは変わりますが、リーズでは今日からクリスマスマーケットが始まったようです🎄🎅

インスタで写真見たらとても可愛かったです。

夜は凍えるほど寒いけど、行くのが楽しみ☃️