イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

帰宅★

隔離ホテルでは、3泊4日を過ごしました。

 

私は成田空港着で、空港から約40分のルートイン千葉浜野というホテルで隔離でした。とても綺麗なホテルで、1年半前にオープンしたようです。ラッキー✨

空気清浄機、ケトル、冷蔵庫、TV完備です。

f:id:mmuk:20210924163949j:image

ツインのお部屋で、ベッドをくっ付けました〜広々寝られて快適。お部屋からは外が見えるし、窓も開きました。ビタミンDは大事🤩

 

元々のお茶類はこれだけ。笑

f:id:mmuk:20210924162028j:image

これから隔離に挑む方は、持ってきた方がいいです。

電子レンジはありませんが、大きめのタッパーを持ってきてお湯を張り、そこにお弁当の容器を入れて蒸して食べたという方がいました♡

 

冷たいままでも久々の日本のお弁当は美味しかったですが、気になる方は真似してみてもいいかも〜!

 

お弁当はこちら。

f:id:mmuk:20210924162240j:image

 

毎食evianのお水付き。お昼はさらにオレンジジュース、夜はカップのお味噌汁付き。

 

え、最高。

 

私は朝からおかず5品なんてとてもじゃないけど準備できないし、子どもたちの栄養にも超超ありがたかったです。

 

バスタオルや枕カバーは交換が部屋にありませんでしたが、フロントに電話したらすぐに持ってきてくれました。

 

ホテルにはものすごい数のスタッフさんがいて、みなさんこのホテルで働いてる方なのか気になったので聞いてみたら、違うと言われ。

どこから来た方々なのかすごい気になったけど、これ以上話しかけるなオーラが凄かったので聞けませんでした😂

 

スタッフさんは子どもにも優しくて、とても快適に3泊を過ごせました。感謝♡

 

ただ、ロングフライトからの日本に朝着だったからか、時差ボケが酷くて辛かったです><

感覚としては、コロナワクチン2回目の副作用に似ていました。倦怠感と、常に頭がボーッとしてる感じ。

5日目にしてようやく戻ったかも!

 

夜中1時に目が覚めてから眠れなくなり、明け方暗闇の部屋で1人お味噌汁をすすってました。(しかもカトラリーがなくて指で食べたw)

 

日本に着いて驚いたことは、気温とマスク。

エディンバラと10度以上違う、そしてこんな暑いのにみんな外でもマスクをしていること。

 

外でマスクなしでもイギリスは感染者減ったんだから、しなくてもいいじゃん〜!と思ってしまうけど。

こればっかりはしょうがないね😭

 

最終日は14時〜15時の間にホテルにバスが来て成田空港に向かう予定でしたが、早まって13:30にはホテルを出発しました。

 

久しぶりの地元は、、なぜだか久しぶり感はなく。

あれだけやかましいと思っていたシーガルたちが鳴き響く声も聞こえず、洗濯物を干しているときにたくさん聞こえていた小鳥たちの声もなく、物足りない。自然が足りない。すっかり田舎暮らしに慣れたようです🌳

 

それなりに大変だったから、リーズとエディンバラでの生活をまた繰り返したいかと聞かれると、即答はできないけどw

 

帰宅して翌日の今日、さっそく子どもたちはオンライン英会話をやりました。cambly kidsかnative campにする予定なので、どちらもトライアルしてから決めてもらう予定です😊