イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月は毎日クリスマス

日本は12/24のクリスマスイヴの方が盛り上がっているような気がしますが、イギリスでは25日がメインです。 そりゃそうか❤️笑 25日はスーパーも百貨店もほとんどのお店が閉まっていて、日本でいう元旦のようです あと、25日を過ぎたらクリスマスモードでは無…

もうすぐクリスマス

今日は、よくやくFROZEN Ⅱを観に行きました❤️ 先日の保育園でのクリスマス会以来、自分のことを"エルサ"と呼んでいる娘。それまではドキンちゃんが大好きすぎて、夏前あたりから約半年ほど自分のことを"ドキンちゃん"と呼んでいました。 通っていた幼児教室…

リーズ × 日本食材

渡英前、リーズに日本の食材がどれだけあるかすごく気になっていました。ロンドンのように日本人の人口も多くなく、いくら調べても情報が少ない>< そんなわけで、約3ヶ月経った今まとめてみます。 リーズに日本食材専門店はありませんが、 アジア食材(主に…

クリスマス♡イベント

先週末は、保育園のクリスマス会と初めて行く教会のクリスマスイベントがありました。息子は前々から、「妹の保育園で遊んでみたい!!」と言っていたので、念願叶ったり まず、初のフェイスペイントをしてもらいました 息子は、ジンジャーブレッドマン。 娘…

初London観光

ロンドンへは、LNERで行きました。 キングスクロス駅発着の高速鉄道で、Leeds⇄Londonは2時間半弱で着きます。 ランチに行ったIran Restaurant、とてもとても美味しくて感動日本人好みの味! 今回の旅で一番美味しかったです。 最寄り駅はGreen Park Station …