イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きアルプロ-植物性飲料-

春ごろからハマっているこのシリーズ。 "alpro"♥️ 美味しくて、パッケージが可愛い! 元々アーモンドミルクが好きで、たまに日本で飲んでいたことを思い出して「似てるな〜」と思って購入してみたのがきっかけ。 息子のお気に入りはアーモンドですが、私はチ…

ロックダウンしてから今までのこと。

Good ・世帯寮で友達が増えた ・英語がかなり上達した(子ども達ね) ・息子がちゃんと毎日宿題をやった ・家族でたくさん公園に行った Bad ・主人が家以外で勉強できる場所が無くなった ・私が英語を話す機会がほぼゼロになった 卒業論文に追い込まれている主…

お刺身が食べたいなら、マーケットへ!

Leeds Kirkgate Market. クラシカルな外観と対照に、内観はいい感じの乱雑さ。 お魚屋さん、お肉屋さん、野菜や果物屋さん、カーペット屋さん、ウィッグ屋さんなど。 つまり、なんでもあり! そして広いフードコーナーも✨ ここの八百屋のお兄さんめちゃめち…

イギリス×スーパー

イギリスに引っ越して、早9ヶ月が過ぎました。 来たばかりの頃は疲れ果てて、20時には寝てたなぁ。 子どもかっ 行きやすい&品質に満足&安いの三拍子で、我が家はずーっとMorrisonsらぶ。Morrisonsの店舗って、どこも広くて商品が豊富! 日本のように氷の上で…

7月スタート

あっという間に7月☀️ 東京はもう暑いんだろうな〜。 リーズは、最近また肌寒いです。 明日は最高15度! 来夏の帰国時の寒暖差に怯える… ちょうど今日なので、あゆのJuly 1stを聞いたけど。 こんな気温なので、海行きたーい夏が来るー!みたいなテンションに…