イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデー

11月27日金曜日。 今日はブラックフライデー♥️♥️♥️ 去年の感じだと、クリスマス翌日のボクシングデーより、ブラックフライデーの方が安かったような気がします。 お店によるのかな…? 今は特別欲しいものも無いし(いや、あるよ。あるけど、素敵なバッグとか…

Tesco会員になった話

リーズに住んでいた頃に使っていたスーパーは、ほぼMorrisonsたまにM&SやWaitroseといった感じでした。 エディンバラに引っ越して、せっかくなので開拓しよう!と、車で10分ぐらいのTesco Extraへ。 主人はなぜか、「メガテスコ」と呼んでいます。 きっとメ…

ハマっているYouTube

日本に住んでいた頃は、たまに音楽を聴くだけに使っていたYouTube。 こどもたちにも滅多に見せていませんでした。 が。 イギリスに来てから大人も子どもも、我が家はYouTubeラバーへと進化。 おそらく理由は2つ。 ①息子の小学校で、YouTubeを教材の一部とし…

花火をゲットした話

花火が買えなかったと嘆いていた私ですが。 購入できたのです なんと花火専門店で!!! Edinburgh Fireworks Store インド人のお友達宅、花火が買えなかったせいでお子さんが泣いちゃったそう で、その家庭の別のお友達が花火専門店で購入するから、欲しけ…

インフルエンザ予防注射

小学校受験の時期ですね お友達がちらほら受けており、みんなすごいなぁと思う日々です♡みなさまお疲れさま♡ さて、昨日息子が小学校でインフルエンザの予防接種をしてきました。個々で病院に行くのではなく、学校内で一斉に保健室の先生がやってくれるそう…

ボンファイヤーと花火

去年のボンファイヤーは、リーズのハイドパークに行きました。すぐ横で移動遊園地もやっていたし大賑わいだったけど、そこまで花火の迫力が無くて。笑 来年はもっと花火がすごいところに行こう〜♥️ と思っていました。 まさか、リーズにいないなんて。 まさ…

Pentland hills regional park

毎週土曜日は、息子のクラスのお友達と一緒にフットボール。 今日はフットボール終わりに、主人がGoogle mapで見つけたこちらへ行きました。 以前Water of Leithの川沿いをお散歩したとき、川の水が茶色いことに気が付きました。コーラと同レベル。たからか…

Indian Markets

インド人のお友達が、インド食材店へ連れて行ってくれました。人生で初めてのインド食材店! そしてさらに、イギリスに来て初めて日本人以外のお友達と2人でお出かけ…♡嬉しいぃぃ そのお友達は、自宅に尋常じゃないレベルのスパイスを常備していているのです…