イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

ハマっているYouTube

日本に住んでいた頃は、たまに音楽を聴くだけに使っていたYouTube

こどもたちにも滅多に見せていませんでした。

 

が。

 

イギリスに来てから大人も子どもも、我が家はYouTubeラバーへと進化。

 

おそらく理由は2つ。

①息子の小学校で、YouTubeを教材の一部として使用していたこと。

②私と主人が、子どもが寝た後に日本のテレビ番組を見るのが楽しみになったこと。

 

息子は、Larvaというアニメが大好き。

リーズで毎日一緒に遊んでいた韓国人のお兄ちゃんが教えてくれたそうです。

www.youtube.com

ひつじのショーンのように、言語はありません。

ちなみに、ナメクジが苦手な主人はこのLarvaも苦手らしいです🐌笑

 

 

娘は、Baby Busが大好き。

www.youtube.com

たまに中国語やアラビア語でも聞いています。

言語にこだわりがないのか、もしくはちゃんと聞いてないのかは分からないけれど😂

 

 

主人が大好きなYouTubeは、かまいたちチャンネル。

www.youtube.com

私はかまいたちに興味なかったけど、おもしろすぎてかまいたち大好きになりました。

 

 

私がおもしろいと思うのは、この方Nas Dailyさん。

www.youtube.com

少し前に中田あっちゃんのYouTubeをよく見ていた時期があり、そこで知りました。

数分で終わる番組に作られており、内容やその編集の仕方も素敵です。テレビではなかなか放送されない世界中の様々を知ることができます。

息子にもヒットしたようで、たまに一緒に見ています。

 

本当はYouTubeではなく、Facebookがメインだと言っていました。

ご興味ある方はぜひそちらもどうぞ~★