イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

最近のいろいろ

相変わらず、毎週お出かけしています♡

 

ブラッドフォードのこちらに行きました。

Industrial Museum

(https://www.bradfordmuseums.org/venues/visit/bradford-industrial-museum)

Science Media Museum

(https://www.scienceandmediamuseum.org.uk/)

 

indestrial museumは規模が小さいので、午後ヒマだな〜っていう休日にオススメです。人も少なめ!

f:id:mmuk:20200212063051j:image

こんな感じの古い車がたくさんあって、

本当に可愛かった…!

 

science media museumは、インベーダーゲーム任天堂の昔のゲームなどがたくさんありました。

有料でプレイ可能です。

もちろん、無料のゲームもあります♡

f:id:mmuk:20200213231012j:image

6階建の大きなビルで、地下は写真フィルムメーカーのコダック展になっていました。

コダックって、アメリカの会社なのですね🇺🇸

勝手に日本だと思っていました。

古いカメラや写真、空間の装飾も昔のアメリカのようになっていて可愛らしかったです♪

 

先週末も、ブラッドフォードへ。

3週連続〜

今回は、アイススケートをしました。

 

今リーズでもクリスマスマーケットを開催していた場所でアイススケートが出来るのですが、制限時間45分?で、家族4人だと結構高い!笑

しかも屋外でちょー寒そう!

 

ブラッドフォードは安めで、時間制限もなし❤️

 

自分の事を「エルサ」と呼んでいる3歳の娘ですが、初スケートは難しかったみたいです。

「スケート出来たら本物のエルサになれるね😍」

と、何度励ましてやる気を出させたことか♡

 

5歳の息子は、とても楽しんでいました。

途中で主人がアイスリンクから消えたので、何をしているのかと思ったら。

滑り方が分からないからYouTubeで調べてる、と。笑

 

ちなみに自分のことをエルサと呼んでいる娘ですが、最近は私の事をアナと呼ぶようになりました。

ちゃんと返事をしないと怒ります😂

 

ちなみに、パパとお兄ちゃんはオラフだそうです。笑

ごっこ遊びを日本語で出来るお友達なんていないのに、やっぱり女の子なんだな〜と感じました。あぁ、かわいい💕

 

 

そして、ブログのトップ画面にも書いているように2年間リーズに住む予定だった我が家ですが、いろいろありまして。

今年夏に引っ越しの可能性、大!!!!

 

聞いたときは絶望モードでしたが、2年しかイギリスにいないのに2ヶ所に住めるなんてお得だな〜と\(^ω^)/

 

こどもたちはまた環境が変わってしまい可哀想ですが、まぁなんとかなるかなっ😊