イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

バースデー

ついに。

今月、30歳になりました〜がーん!!!!😂

 

バースデー当日は、教会で仲良くなったお友達の4歳のバースデーパーティーにお誘いしてもらっていたので、そちらへ。

f:id:mmuk:20200322032042j:image

初、イギリスのバースデーパーティー

赤く塗られたダンボールにハシゴやタイヤを付けて消防車を作り→少量の薪に火をつけて小さな火事を起こし→みんなでバケツに水を汲んで、順番に消火。

 

ダンボールを赤ペンキで塗るのも、画用紙にハシゴなどの切り抜きを作るのも、かなり時間がかかっていると思います><

 

お庭で楽しんだ後は、お部屋で軽食タイム🤗

 

イギリスは子どものバースデーに、結構力を入れるようです。わたしは、、真似出来ない〜🤣

とても素敵な時間でした。

 

夜は、Trinity Leeds上階にあるレストランへ。

とっても美味しかったです。

Angelica | Restaurant In Leeds' Trinity Centre | D&D London

雰囲気も◎

でも、そのようなレストランでもこどもには優しいのです。お料理が来るまでの待ち時間に、塗り絵セットを出してくれました✨

 

翌日はYorkへ。

Bettysのアフタヌーンティー❤️❤️

https://www.bettys.co.uk/?gclid=EAIaIQobChMIzpr_6_iw6AIVSLTtCh2XYQOsEAAYASAAEgL0_vD_BwE

こちらは、予約必須です!

f:id:mmuk:20200324002420j:image

f:id:mmuk:20200324002652j:image

 

シャンパン付きのメニューにしました。

サンドイッチは、おかわり出来ます🤗

もちろんお願いしました〜!

 

食べるの大好きな娘は黙々と食べ続け、2段目のスコーンを食べながら寝ました。笑

15分後に起こすと、また食べ始めて完食。

 

フロア中央にあるグランドピアノの演奏付きです。

こういう場所でも、子どもたちを問題なく連れて来られる年齢になって良かったです😢💕(3歳半と5歳10ヶ月)

 

1歳〜2歳のときは歩き回って大変だったのに、成長したね〜って主人と話していました。

 

少しお散歩すると、大きな大聖堂がありました。

中にも入れるようです。

f:id:mmuk:20200324003631j:image

見どころたくさんのYorkには、York Passというパスポートがあるそうです。

York Pass | Attractions & Things to Do in York & Beyond

 

コロナが落ち着いたら行きたいなぁ🕊