イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

ホームホワイトニングキット

日本にいた頃は、3〜4ヶ月置きに歯医者さんでクリーニングをして貰っていました。子どもたちも1〜2ヶ月置きにフッ素を塗ったり、シーラントを入れてもらったりしていました。

 

とても丁寧な歯医者さんでかなり念入りにやって下さる先生だったのです♡が。イギリスに来て早6ヶ月。

NHSの歯医者さんはリーズ大学の向かいにあるものの、未だ行けていない私たち😱

 

コーヒーを1日に2回ほど飲むので、私も主人もややステインが気になってきました。

 

そこで❤️

 

以前から気になっていたホームホワイトニングを買ってみることに!!!

 

ちなみに、日本同様クリニックでのホワイトニングはこちらでも高いです🇬🇧

 

f:id:mmuk:20200327000237j:image

bootsで£8ぐらいだったかな?

歯にシールを貼るだけの簡単タイプもありましたが、今回は一番お手頃価格なこちらをチョイス。

 

f:id:mmuk:20200327001631j:image

使い方は慣れれば簡単🤗

①普通に歯磨き。

②歯の表(イーッてして見えるところ)に塗る。

③ジェルをこのぐらい塗って、上下の歯にカポッとはめる。(写真には写ってませんが、上下で2つあります)

5〜10分置く。

④炭入りの歯磨き粉で、歯磨き。

 

ちなみにRapid Whiteは、アメリカの会社のようです🇺🇸

本来は1日2回使用ですが、NHSのサイトに注意喚起が記載してあったので、念のため1日1回の使用にしています。

 

今日で使い始めて4日目。

私も主人も、歯がワントーン明るくなった気がします😍

 

 

⚠️主人が歯磨きのときに気づかぬうちに歯茎を少し傷つけてしまっていたようで、③のジェルを取った後に傷の部分の歯茎がやや荒れていました。

ご使用の際は、必ず注意してください!

 

この様なホームホワイトニングのキットがbuymaでたくさん販売されていたので、日本ではおそらく売っていないのかな?と思います。

 

海外旅行に行った際のお土産にもいいですね✨