イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス×スコットランド×小学校

「イギリス 小学校」 で検索して出てくる情報は、基本的にイングランドのこと。日本人が住んでるのはロンドンがほとんどですもんね イングランド 9月上旬から新学期スタート 9/1〜8/31生まれで一学年 スコットランド 8月上旬から新学期スタート 毎週金曜日は…

ある日のお買い物 waitrose編

久しぶりに、ウェイトローズへ行きました♡ ロンドン在住のインスタグラマーの方が、GROMのジェラートを購入したという記事を見て、私も欲しくて行ったのですが〜。 エディンバラには、無かった笑 しかもお買い物中に火災報知器が鳴って、お客さん全員お外に…

エディンバラの冬

あんまり雪は降らないと聞いていましたが。 この冬はたーーくさん、雪が降りました! 傾斜のないスキー場みたいなここは、ゴルフ場です。 イギリス全体がそうなのかは知らないけど、勝手に出入りOKなんです! ゴルフやる人は受付に行かなきゃだけど だから、…

ようやく、目処。

あぁ、なんて朗報!!! 2/22から息子の小学校と、娘の保育園が再開決定✨ これはスコットランドとウェールズだけで、イングランドと北アイルランドはおそらく3月からっぽいです。 そもそも最初クリスマス前に言われていたのは、 ・1/5までのクリスマス休暇が…