イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020クリスマス

11月から用意していたアドベントカレンダー。 Peppa pigが息子、Paw patrolが娘の。 中の銀紙まで丁寧にちぎり取る娘と、目的のチョコさえ食べられればOKの息子、性格が出てておもしろかったです 毎朝チョコのためにちゃんと起きてて、朝苦手な子におすすめ…

新種のコロナ誕生

新型コロナの新種が生まれたらしく、それがイギリスで最初に見つかったようで。 今朝は近隣の数ヵ国だけでしたが、今や40ヵ国からの入出国が拒否されています。 いわゆる"バンされた"っていう状態 急な嫌われもの感がすごい。笑 ワクチン接種開始して、この…

コロナのワクチン接種

イギリスではちょうど1週間前の12/8からコロナの予防接種が始まりました。 ・80歳以上 ・ケアホームに入居中&そこで働いている人 ・病院関係者 まずは上記の方々からで、年内に終える予定だそうです。 12/2からイングランド全域がロックダウン解除となり、ロ…

国際郵便&イギリス国内郵便事情

①[国際郵便]数ヶ月届かない。 6月末に、弟が荷物を送ってくれました。 コロナでまだ郵便が少し遅れているのは承知でしたが、まさか〜2ヶ月かかるとは!ちなみに他の日本→イギリスの荷物は2週間ぐらいで来ました。 しかも2kg以下の郵便物なのに、なぜかRoyal …