イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドタームの過ごし方

スコットランドでは、先週がミッドタームでした。 学期の中間休みのようなものです。 そんなわけで、ミュージアムなどにたくさん行きました! ・National Galleries of Scotland 絵画はまったく分からないですが、そんな私でも「わぁ、素敵なだなぁ!」と思…

やってしまったー

エディンバラに引っ越して、1ヶ月半が経ちました。 ずいぶん長く住んだような気になっていましたが、まだ1ヶ月半。住み心地はとても良いです󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 さて、久しぶりにお買い物で失敗しました! 桃屋の穂先メンマみたいな感じかな とワクワクして買ったのです…

Little London community primary school

リーズでの1年間、こちらの小学校に通っていました。 Home | Little London Community Primary School コミュニティセンターが向かいにあることもあり、40台ぐらい停められる駐車場付きです。 娘は違う保育園に通っていましたが、併設の保育園もあります。 …