イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

2020クリスマス

 

11月から用意していたアドベントカレンダー

f:id:mmuk:20201230060750j:image

Peppa pigが息子、Paw patrolが娘の。

 

f:id:mmuk:20201230060913j:image

中の銀紙まで丁寧にちぎり取る娘と、目的のチョコさえ食べられればOKの息子、性格が出てておもしろかったです😂

 

毎朝チョコのためにちゃんと起きてて、朝苦手な子におすすめかも♪

 

私のアドベントカレンダーはこれ。

イギリスのブランドMolton Brown。

f:id:mmuk:20201230061742j:image

 

群馬県の仙寿庵という旅館の部屋風呂のアメニティがMolton Brownで、そこで知ったものの。

伊勢丹メンズ館で発見したとき、値段を見て驚愕🤣

 

そんなけで、約5年ほど思いを寄せていたブランド。せっかくご縁があってイギリスに来たので、こちらにしました♡

 

主人が、俺だけない〜って嘆いていた😂ごめん笑

 

 

このアドベントカレンダーは日本へ輸出していないらしく、買えるのはこれが最初で最後かも〜

 

バスジェル、クリーム、オイル、リップクリーム、香水、ハンドクリーム、シャンプー、コンディショナー、キャンドルなどいろいろ入ってました。

 

家族で共有できるのも嬉しい!

オーナメントになってるのもかわいい♬

 

香りも泡立ちも良くて、幸せ🥰

唯一、ブラックペッパーの香りの香水だけ好みではなかった。笑

 

 

息子の小学校では、12日間にわたってクリスマスのイベントがあったようです。

f:id:mmuk:20201231020325j:image

クラスのドアにデコレーションをしたり、アイスを食べながら映画を見たり、クリスマスカードを書いたり、Christmas Showもやりました。

 

本当は毎年Christmas Showを親が観に行けるけれど、今年は限定公開のYouTubeのみ( ; ; )でもリーズの小学校では撮影一切禁止だったから、アップしてくれるのはすごく嬉しい!

 

息子のクラスは、キリストが誕生するシーン?のChristmas Showでした。あと、ジングルベルの歌の手話も覚えて、毎日おうちで披露してくれました。

 

 

子どもたちは、親からのプレゼントとサンタさんからのプレゼントを両方もらいました🎄

 

いつまでサンタさん信じるんだろうな〜☺️♥️