イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

ある日のお買い物TESCO編

あけましておめでとうございます🎍

 

1/1はウィーンフィルニューイヤーコンサートを見て、ハイキングに行きました。ちなみに、12/25クリスマス当日にもハイキングに行ったのですが、

 

「クリスマスにハイキングなんて誰が行くんだよ🤣」

 

みたいな感じで、近所の子が笑ってました😂

 

クリスマスって、家でゆっくり家族と過ごすものなんだろうね。

 

ウィーンフィルのコンサートは、お客さんがいないと見ててなんだか物足りない( ; ; )着物を着た人を探すのが毎年ちょっぴり楽しみなんだけれど👘

 

来年はどうなってるかな〜

 

 

さて、ある日のお買い物グッズを載せてみようと思います!帰宅後に急に思い立ったので、超普通の一般家庭のスーパーのお買い物だけど♡

 

酒類

f:id:mmuk:20210106000004j:image

 

野菜・フルーツ

f:id:mmuk:20210106000101j:image

 

お肉・乳製品
f:id:mmuk:20210106000054j:image

 

アイス

f:id:mmuk:20210106000111j:image

 

その他
f:id:mmuk:20210106000106j:image

これ全部で、元々の金額は£140ぐらい。

そのからTESCOクラブカード割引なとで、この日のお支払いは£100ぐらいでした。

 

日本に比べて、食材全てにおいて相当安いです。

細長いパウチに入ってるヨーグルトとか、見たことないものもたくさんあって楽しいです。

 

ただ、全てにおいて大容量🥰

 

我が家は4人いて、子どもも普通量のご飯を食べられるからいいけど、1人暮らしとかだと大変そう。

お肉はkg単位で売ってるし、野菜も丸ごと売りのみ!

 

この日は冬至だったのでバターナッツかぼちゃを買い、スープにしました🎃イギリスではハロウィンの時期以外、あの緑のカボチャは買えません。

 

そういえば、以前Morrisonsで緑のカボチャを買ったときにレジのお兄さんが何なのか分からなかったらしく、やや照れながら

 

「What is this🤢??」

 

って聞いてきたのを思い出しました。

それぐらい、馴染みがないらしい。笑

 

ちなみにお魚はMrrisonsが圧倒的に種類も多く質も良いので、そちらでよく買います🐟

 

我が家のお買い物は、TESCO、Morrisons、M&Sをサイクルしてます♬