イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

Tesco会員になった話

リーズに住んでいた頃に使っていたスーパーは、ほぼMorrisonsたまにM&SやWaitroseといった感じでした。

 

エディンバラに引っ越して、せっかくなので開拓しよう!と、車で10分ぐらいのTesco Extraへ。

主人はなぜか、「メガテスコ」と呼んでいます。

きっとメガドンキに洗脳されてますね🥰

 

Tescoのいいところ①

f:id:mmuk:20201128003618j:image

店頭にたくさんあるこの機械を持ち歩き、自分でバーコードにピッとスキャン→そのまま自分のショッピングバッグに詰める→最後にこの機械をスキャン専用セルフレジに持って行く→結果スムーズにお会計が出来る。

 

f:id:mmuk:20201128003639j:image

一度に大量買いするなら、絶対おすすめ✨

子どもたちも楽しんでやってくれます😊

 

イギリスのスーパーは、基本コストコ方式です。

ベルトコンベアでガーッと流れてくるタイプ。

f:id:mmuk:20201126100521j:image

レジの人が足元にあるボタンを踏むと、流れるみたいです。ちなみにレジの人は、仕事中イスに座って作業しています♡

 

日本と違って、自分で商品を1つ1つカゴから出してベルトコンベアに置く→スキャンしてもらったらすみやかにショッピングバッグに詰めないと商品の渋滞が起きるんです( ; ; )

 

たまにスキャンのベテランみたいな人に当たると、ものすごーく焦ります🤣

 

自分でスキャンして詰めるなら、それがない!

素晴らしい♥️

 

Tescoのいいところ②

クラブカード自体への入会は無料で、ポイントも集めることが出来ます。それとは別で、クラブカード プラスの会員になると、1ヶ月に2回10% offでお買い物が出来ます。

価格は1ヶ月で£7.99。

つまり£80以上お買い物するならお得なのです😙

 

Tesco Clubcard Plus | Tesco Clubcard

 

月額の割引は£40が上限で、Tescoの系列店でも使えるみたいです。ペットショップとか!

 

この2回のタイミングで主人がお酒をまとめて買うので、我が家は結構お得になっています。

 

入会はiPhoneですぐ出来て、退会もすぐ出来そうなのでとっても便利🇬🇧

 

以上オススメ情報でした〜!