イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

小旅行~コッツウォルズ~

エディンバラへ引っ越すことになったので、行けなくなるであろうイギリス南部方面へ3日間の小旅行をしてきました♡

 

まず、ずっと行きたかったコッツウォルズへ🕊

たーーくさん村があり、限られた時間でどこを見るのがベストなのか相当悩みました。

 

で、結局行き着いた1日目のメニューがこちら。

 

ハフキンス(ストウ・オン・ザ・ウォルド店)でランチ

チッピングカムデン散策

ホテルにチェックイン(バートン・オン・ザ・ウォーター)

Motoring Museum & Toy Collection

The Model Village

夜ごはん。

 

f:id:mmuk:20200821012613j:image

ハフキンスのランチは、火曜日の12時前に予約無しで入りましたが、並ばずに入れました。

ラッキー♥️

 

なぜかステーキとスコーンを間違えられていたのですが、スコーンがとっても美味しかったので逆にありがたかったです!

クロテッドクリームの美味しさを知りました✨

 

ハフキンスの可愛いエコバッグ、怪訝そうな顔をしながらも主人が2つ買ってくれました😂ありがたや。

ちなみに使いやすいMサイズは1つ£5.5です。

お土産にぴったりな商品もたくさん売っていました。

 

 

タッピングカムデンへは、かやぶき屋根×はちみつ色のおうちを見たくて行ったのですが、あまり見つけられず。

でも素敵な街でした。

f:id:mmuk:20200821015553j:image

 

ホテルは、バートン・オン・ザ・ウォーター地域がおすすめです。子どもにとってとても安全な川があるので、その後を考えずに水遊びが出来ます。

かなり人が多い観光地なのでお昼間は人が多いけれど、夕方〜朝は現地の人or宿泊客しかいないので快適でした!

f:id:mmuk:20200821021019j:image

木の枝と葉で編んだ、天然のブランコもありました。本当に素敵。

子どもたち脚だけ川に入るはずが、下着までビッショビショになっていて通りすがりの人がめちゃめちゃ笑ってました😂

 

お子様連れの方は、ぜひ水着とタオルとサンダルを♡

 

Motoring Museumは口コミ通り、思ったよりとても広くて見応えがありました。特に車好きな訳じゃないけど、そんな私でもとても楽しめる場所。

 

大量のFordのミニカーとか可愛かったな🚗

もちろん日本車もたくさんありました!

HONDAの、もはや自転車みたいなバイクとかも!

 

日本のメーカーのものを見ると、やっぱり嬉しくなる♡

 

来月4歳になる娘は、展示されていた超絶古くて超絶カッコいいジャガーの大きな車を見て

「パパ〜お誕生日にこれ買ってよ〜😊」

と言っていました。爆笑

 

ここは、お土産屋さんがショボかったです♬

 

 

The Model Villageは、時間があるなら行ってもいいかもって感じ。

f:id:mmuk:20200825065538j:image

可愛かったけどね🙂

 

夜ごはんは予約せずにいたのですが、事前に予約することをオススメします。混んでましたー!

 

イギリスでは珍しく量の少ないレストランだったので、コンビニでお菓子とお酒を買いました。学生みたい😂

ホテルで二次会予定でしたが、20時でもまだ明るいので川沿いの芝生で二次会を開催♡笑

 

家族でイギリスに来れて良かったなぁと感じました🇬🇧