イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

Yorkshire Wildlife Park

ワイルドライフパーク、つまり動物園です🐘♡

娘が毎週通っていた、教会のプレイグループのお姉さんがオススメしてくれたので行ってきました!

 

zoo=動物園だけど、このワイルドライフパークは果たして動物園?動物が見れる広い公園って感じ?

なにが引っかかるのかってね、それは規模!!!

 

シマウマ🦓

f:id:mmuk:20200808080736j:image

 

キリン🦒

f:id:mmuk:20200808080926j:image

 

なかなか遠い🤗笑

檻に囲まれているスタイルの動物園しか知らなかった私。

自然に近い形で、のんびり過ごしている動物たちを見ることが出来ます♡

ここで過ごしている動物は幸せ者だね🐅

 

ライオンは寝てるし、タイガーはこれ以上ないぐらい寛いでて、子どもたち無関心🤣

 

とにかく1つの動物のエリアがあり得ないぐらい広い。

東京だったらあそこに建て売り15戸ぐらい建つんじゃなかろうか〜🤔

 

でも、全ての動物がこんなに遠いわけじゃないよ😊

特にカンガルーエリアはすごく距離が近くて、子どもたちも大喜び!

 

 

あと、北極グマを初めて見ました。

生肉を口の周り真っ赤にして食べてて、超ワイルド。

 

🎵

Row, row, row your boat
Gently down the river
If you see a polar bear
Don’t forget to shiver

 

有名なこの歌、娘が好きなのです。

一緒にポーラーベアを見れて良かった♡

 

 

あと、森の中にあったお猿さんゾーンは、🐵が遊びやすいように木の枝が一定の短さに全て切り揃えられていて、その手入れ具合にも感動。

 

 

f:id:mmuk:20200808081723j:image

こんな感じの遊具エリアも、数ヶ所ありました👏

 

朝早くから行ったので、ランチとして帰りに入り口にあったカフェへ。

f:id:mmuk:20200808083757j:image

久しぶりにやってしまった…劇的な不味さの料理🇬🇧

パンの間に甘いリンゴジャムと、味が離乳食並みに薄いお肉、そして謎の炭水化物の塊?みたいなのが挟まれたパン。£5。我らの650円。w

 

しかもあろうかとか、主人はこれを2つもご購入😇

 

でもさ、こういうのってさ、慣れなんだろうね。

息子は給食で食べ慣れているのか、美味しいよ〜!ってめっちゃ笑顔だった!爆笑

 

あと最後に、入場時間に注意⚠︎

私たちは平日火曜日の朝9時に入場、チケットブースは並ばずにスーッと入れました。

13時頃退園して驚きの光景〜なんとチケットブースに長蛇の列!300mぐらい。

 

夏休みということもあったかもしれないけど、あれは大人も子どもも入園前に疲れてしまうなぁ😭

 

なので早起き頑張って、朝行くのがオススメ♥️