イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

イギリスごはん

リーズでおそらく買えない食材…

それは、ニラ・ゴボウ・しそ・油揚げ。

 

と思っていたら♥️

ついに見つけたのです〜ニラを!!!!

f:id:mmuk:20200731173605j:image

Taste the orientの、入り口すぐのショーケースで!

Chinese chiveという名前で、日本のニラより細くて短いタイプでした。

 

10ヶ月ぶりに食べた〜😭✨

やっぱり美味しいぃぃ

 

たくさん海鮮を入れて、xo醬も入れて、ニラ玉にしました。同じくTaste the orientで買える冷凍海鮮ミックスも、超絶おすすめ。

 

ムール貝、アサリ、えび、いか、たこが入ってるんです、しかも大きめカット🤩最強。

 

 

あと、マーケットのお魚屋さんで初めてホールのアンコウを買ってみました!

あん肝は捨てちゃうらしく、不在😭

またアンコウを買う機会があったら、あん肝あったら下さいって言ってみます🙏あん肝まで手に入るなら、もう文句ないでしょー♥️

 

で、今回は骨ごとぶつ切りにして唐揚げにしました。

f:id:mmuk:20200801065824j:image

ふわっふわで美味しくて、主人はごはんをおかわりし過ぎてしゃっくりしてました。笑

 

 

そして我が家のお引越しですが、8/5まで契約のこの家を8月末までの契約に延ばしてもらいました。

それまでに希望の大学院からの返事が来ることを願います😢

 

 

オンライン英会話なので送り迎え不要【GLOBAL CROWN】