イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

ブラックフライデー

11月27日金曜日。

今日はブラックフライデー♥️♥️♥️

 

去年の感じだと、クリスマス翌日のボクシングデーより、ブラックフライデーの方が安かったような気がします。

 

お店によるのかな…?

 

 

今は特別欲しいものも無いし(いや、あるよ。あるけど、素敵なバッグとか可愛いワンピースとかさ、着て行く場所が無いの😇笑)、お買い物に行ってコロナをもらってくるのも悲しいのでお出かけは無し。

 

イングランドでは12月2日まで、約4週間2度目のロックダウン中。続いてスコットランドも11地域でロックダウンが始まりましたが、エディンバラは除外されています🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

 

そんなわけで、オンラインで購入しました😂

いつも使っているシャンプーと気になっていたElemisのクレンジングバーム。

 

シャンプーはこれが大好き!おすすめ!

f:id:mmuk:20201127232145j:image

Olaplexというアメリカのブランド。

少し高いけど泡立ちが良いのでシャンプー100円玉大で足りるし、流すときに全然絡まない✨

 

ちなみに、ローラのYouTubeで知りました♡

 

Elemisはイギリスのブランドで、椿山荘とかのスパで使っているらしい!なにそれ使うの楽しみすぎる😍

 

スキンケアやメイク類は、いつもlookfantasticというイギリス発のヨーロッパ最大規模のコスメ通販サイトを使っています。

今回で6度目。

 

しょっちゅう割引をしているので、見てるだけでも楽しい〜。気になる商品のレビューを見て、英語の勉強をしてます😂

 

最近知りましたがなんと、なんと日本語サイトもあるのです!

イギリス発送なので到着に少し日数がかかるようですが、急ぎじゃないものを購入するならいいかも♥️

 

初回購入3,500円以上で、通常700円offがブラックフライデー期間は1,500円offになるようです。

こちらから登録で、コードDGSK-R2入力で割引が適用されますよ~😊

referrals | LOOKFANTASTIC

www.lookfantastic.jp