イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

York Designer Outlet

ヨークにある、アウトレットに行ってきました。

https://www.mcarthurglen.com/en/outlets/uk/designer-outlet-york/stores/

 

結論からお伝えしますと、めちゃめちゃ最高でした❤️

ちゃんと良いものが安く買えるアウトレット!

在庫のサイズも豊富でした〜!

 

日本のアウトレット(と言っても私が行ったことあるのは御殿場・軽井沢・木更津ぐらいですが)って、かなり広い上に形が円形じゃないから行ったり来たりしないといけないじゃないですか😭

帰る頃には、疲労困憊。

 

ヨークのアウトレットは、円形で周りやすい。

しかも内廊下タイプなので天候にも気温にも左右されない快適タイプ🥰店舗数も程よい!

 

ラルフローレン、クリニーク、ノースフェイス、hotel chocolate 、joules、whittard、ハリボー、ぬいぐるみ屋さんでお買い物しました❤️

 

一番テンション上がったのは、ハリボーかなぁ。

f:id:mmuk:20200120061818j:image

ムービーの切り取り写真なので、こんな感じになっちゃって全然伝わらないのですが、もう夢の国😂

息子はこの黄色いクマさんを見て、

「プーさんもいるね〜❤️」

と言っていました。笑

 

f:id:mmuk:20200120062009j:image

ハリボー近くにある、このぬいぐるみ屋さんもかなりオススメです。

ぬいぐるみの外側部分がたくさん陳列されてあり、自分で選んだものをお姉さんのところに持って行くと、その場で綿を詰めてくれるのです🧸

最後にハート型のチップをこどもが自分で入れて完成。

 

上の写真は、左に見える白いのが綿で、右に座っているお姉さんがシルバーのポールを通して娘のぬいぐるみに綿を詰めてくれています✨

 

こどもたちは、大好きなpaw patrolというアニメのキャラクターを選びました🐶さっそく今晩一緒に寝ています。

 

完成形は同じだとしても、普通のぬいぐるみ屋さんとこの体験型ショップを比べたら売り上げが相当違いそうですよね〜(^^)

お姉さんの後ろは、常に列が出来ていました。

 

 

リーズからヨークは、車で約45分ぐらいです。

道中はまるで北海道のような感じで、羊がたくさんいる牧場を通ってきました。

f:id:mmuk:20200120063528j:image

リーズにはハイブランドショップもあり、車ですぐのところにIKEAcostcoもあります。広い公園もあちこちにあります🌳

子連れファミリーも本当に住みやすい街で、主人も私も大大大好きなところです❤️

 

治安も、ものすごく良いと思います。

(夜は分からないですが..)

それもあって、佳子様もリーズ大学への留学を選ばれたのだと思います😊

 

話しは逸れましたが、また季節が変わったらこのアウトレットに行きたいです♡