イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

Gateway Church

結局、先日の荷物はその日来ませんでした。

1日中家で待っていましたが、なぜか倉庫に引き返して行きました😭追跡を見た瞬間、あぁ、悲しかった!笑

 

でも翌日のお昼過ぎにちゃんと届いたので良し!

実家からの、貴重な荷物です。重さ13kg。

同時に、学生の頃からお世話になっている方が送って下さった貴重なカップラーメンも受け取れました㊗️

 

日本では毎週日曜日、午前中に息子の習い事ラグビーに行き、お昼ごはんはラーメン🍜という生活を送っていた我が家。

5歳の息子は、一丁前にラーメン1人前食べます。

それぐらい好きなのに、やっぱりイギリス、リーズ に日本のラーメン屋さんなんてありません( ; ; )

 

アジアスーパーで唯一あるのは、袋麺でバラ売りされている出前一丁のみ✨中国産は、まぁ食べられます。韓国産は、辛ラーメンなどの辛いものしかありません><

 

ですので、この貴重なカップラーメンは子どもに内緒😂なにかのご褒美にいつかあげよう。

 

ラグビーと言えば、日本でもとても盛り上がってましたよね❤️8位だなんてすごい!

f:id:mmuk:20191021053944j:image

私の弟が、RBCオフィシャルストアでこんなに買ってきてくれました😍よくやったぞ!感謝!

今回のラグビーワールドカップのおかげで、ラグビーを始める人が増えそうですね✨

 

もう少し英語が話せるようになったら、息子もこちらでまたラグビースクールを探す予定です🏉

 

 

さて、今日は家から徒歩3分の教会へ行きました。

気になっていた日曜日のSunday Meetingです。

10:30〜12:00と時間は長めですが、とても素敵な時間であっという間でした。

 

アジア人で目立つのか子連れだからか、やたらみなさん親切😢たくさん話しかけてくれて、なぜか来週の土曜日にあるご家庭へランチに行くことになりました😂👏

 

異国の地での手土産、どうしたら良いのでしょう!

 

ちなみにこのSunday Meetingはただ聖書を読むのではなく、たくさん歌を歌っていました。なんの歌か知りませんが、なんだかとても心地良い素敵な音楽😊

もちろん生演奏。

f:id:mmuk:20191021055857j:image

子どもたちは、キッズスペースで教会のお姉さんが遊んでくれていました。同じ小学校のお友達は居なかったようですが、英語を使う機会が増えて良いことだと思いました✨

 

キリスト教を始め、宗教とは怖くて近寄りがたいものと思っていたけれど。イギリスに来て、本当の宗教、というか教会とはみんなの憩いの場なんだな〜と感じています😊

 

日本で教会と言ったらおそらく私は結婚式でしか行けないと思うので、イギリスにいる間にたくさん行かせて頂きたいです✨