イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

カークストール修道院

f:id:mmuk:20191125055322j:image

今日は、カークストール修道院に行きました!

この修道院がある通りは、Abbey Roadと言うらしく。

もしかして、あのビートルズのCDジャケットの道に繋がってるのかな😙なんて思ったのですが、イギリスにこの"アビィ・ロード"という通りはどこにでもあるようです♡

 

Abbey=日本語で修道院

つまり、修道院に続く道という意味✨

 

1182年に完成し、1500年代の修道院解散とともに廃墟になりました。

廃墟と言うと、私は富士急ハイランド戦慄迷宮のあぁいう感じをを思い浮かべてしまうのですが(笑)

ヨーロッパ独特の建築様式で、ロマンに溢れていました😊お土産さんの奥の扉から、修道院内部へ入ることが出来ます♬

f:id:mmuk:20191125055412j:image

f:id:mmuk:20191125061341j:image

 

そして、ここから車ですぐのパブへランチ🍴

とてもとても美味しかったです❤️大正解!

お店も地元民がたくさんで、大人気でした。

f:id:mmuk:20191125061728j:image

予約していなかったので、かなりのハイテーブル席になってしまい、こどもたちがひっくり返りそうでした😂

ぜひまた行きたいので、その際は予約必須💕

 

お店は、こちらです💁‍♂️

https://www.thewestendhouse.co.uk/index

 

 

先日お友達に体操教室とスイミングスクールを教えてもらったので、見学に行ってきました✨

が、ウェイティングリストが20人以上埋まっていてリストにも載せられないよ😭と。笑

 

こどもたちの習い事は、もう少し先になりそうです。