イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

LEGOのパーツ

年明けにアイスクリームワゴンのLEGOを買いました。

完全なる、私の一目惚れ。

f:id:mmuk:20210309191636j:image

 

クリスマスに "Fromサンタさん" で渡したシンデレラ城のLEGOを1人で作れるようになったので、先日娘にこのアイスワゴンをプレゼント。

 

4歳→5歳用で、一気に難易度が上がった気がするー!パーツがほぼ細かい、裏面に付けるものもたくさんある!

 

 

順調に作り上げていったものの、

え、パーツが1つない😂

 

どうせ私のことだからその辺に散らばってるかと思いきや、ない。笑

 

LEGOがパーツを入れ忘れる訳ないと言う主人。

 

でも、ないものは無い😂

 

でね、HP見たら送りますよって書いてあった〜!

Bricks & Pieces - Customer Service - LEGO.com GB

 

一番上のMissing Bricksをクリック

LEGOセットの製品番号を入力

不足パーツの番号入力(組み立て説明書の最後のページ)

住所と名前を入力

 

以上です♡

ロンドンから1週間ぐらいで届きました。

f:id:mmuk:20210309193045j:image

内側にプチプチ付きの封筒で、こんな感じ✨

ようやくLEGO完成!

ちなみに無料でした。

 

パーツだけを購入することも出来るようです。

素晴らしい〜。

 

日本では、"LEGO パーツ不足" と調べると日本語サイトが出てくるのでそちらで出来ます♡

 

 

昨日久しぶりにアイスクリームワゴンを見かけました。

f:id:mmuk:20210309193844j:image

年齢性別問わず、みんな買いに行く印象♥️


f:id:mmuk:20210309194348j:image

リーズのアイスワゴンはピンクで、こっちの方が好みだったなぁ〜あぁ可愛い。

 

もうね、存在が癒し🍦

日本にもあればいいのにな〜♡