イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

絵本

珍しく息子が、

「お誕生日にSnail and whaleの本欲しい!」

と言い出しました。

 

おおお〜

息子が本が欲しいなんて、珍しい😂

息子はこのながーいクリスマス休暇でサメにハマり、もうyoutubeでサメを見続ける日々。

National Geographic Kidsでサメの小さい図鑑も買いました♡

 

かたつむりとクジラの本???

と思ったら、学校で毎日先生が本を読んでくれる時間があるのですが、そこで知ったそう。なので、おそらく対象年齢は5〜7歳あたり。

調べてたら、この本のクジラのぬいぐるみグッズとかも販売されていました。

 

books.rakuten.co.jp

 

 

日本語訳バージョンもあるようです。

books.rakuten.co.jp

 

せっかくなら好きな本を読んでもらいたいし、買ってもいいかも〜なんて思っていたら。

この本の著者、Julia Donaldsonさん。

とっても有名な方かも。

 

f:id:mmuk:20210305064252j:image

テレビアニメでもよく見かけるこのGruffaloの著者でした。あと、クリスマスの定番Stick Manも。

 

books.rakuten.co.jp

 

こどもたちの絵本の選び方がよく分からなくて、どうしたらいいのかな〜と思っていたところなので、ちょうどいいかも♡

 

 

あと今、帰国後の英語の継続方法も絶賛悩み中です。

今のところオンライン英会話が有力。

英語教室は、2人を週に何度も行かせてたら破産しちゃうからなぁ😂

 

でも本当、英語って高い。

週2回でも3万円とかしますもんね泣いちゃう。

 

なので!やっぱりオンラインだ、我が家は!

で、長期休みにイングリッシュキャンプとか、横田基地のホームステイとかに行かせてあげたらいいな。

 

かけ流しは、PodcastBBC learning Englishを使っています。おもちゃで遊んでいる時、歯磨き中、寝る前など。とりあえず、流す。

バックグラウンド再生できて、なおかつ広告がないPodcastはオススメです♪

"Kids bedtime stories " と検索欄に入れるとたくさん出てきます😊

 

どんな形でやるにせよ、英語でのコミュニケーションは武器にさせてあげたいです✨

ほぼ私次第すぎて、責任が重いよ〜😂😭笑