イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

タピオカとおハゲちゃん。

保育園のお迎えに行き、娘と道を歩いていると…

あれは😍😍😍😍😍

タピオカじゃないのー!

 

幼稚園送って、ママたちだけでGong Cha行ったりしたなぁ。懐かしや。

f:id:mmuk:20191009022837j:image

意外や意外、美味しかった💓

大好きな黒糖ミルクティーにしました。

4.5£ですが、なぜか割引してくれました👏

 

メニューはこちら。

f:id:mmuk:20191009040957j:image

リーズ大学の向かいにあります。

 

 

そして夕飯時。

隣に座っていた息子の頭をなんとなーく見てみると、あれ?あれあれ?あれ、これってもしかして😳

 

おハゲちゃん!笑

 

10円玉サイズではなく、今のところ1円玉サイズ。

大きくならないといいな( ; ; )

 

小学校は、初日から毎日楽しい!と言って通っています。たぶん、嘘じゃないはず。

住んでいる世帯寮にも、同じクラスのお友達が何人かいて、いつも一緒に遊んでいます。

 

楽しいのは本当だけど、言葉が通じないことが無意識に大きなストレスになっているのだろうなぁ😭

そうだよね、そりゃハゲるわ😭

 

小学校では、英語を母国語としない子供のために1学期のみ(9月〜12月)毎日設けてくれています。

午前中は自分のクラスでみんなと過ごし、午後からは英語の特別クラスで学んでいるそうです。

 

クリスマス辺りには、少し会話出来るようになっていることを願います★!

 

そして明日は、小学校で息子の面談です。

「先生に聞きたいことを考えて、英語で自分で質問してね。」

と主人に言われました。

 

私もハゲそうです。