イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

今日もお買い物

イギリスに来てから、2週目の休日。

今日もお買い物でした。平日も休日も、あれこれ買うものがたくさん!

 

我が家では毎度おなじみmorrisonsに車を駐めて、リーズの中心地victoria leedsにあるノースフェイスへ😊

 

主人のレインコート兼ウィンドブレーカーと、私のコートを買ってもらいました😍

 

リーズは天気がコロコロ変わります。

でも、ザーッと雨が降ることはあまりありません。

そんな感じなので、こちらの方は傘をささないようです。

 

たしかに、街中で傘をさしているのはほぼアジア人👏

 

先日、主人が授業の一環でヨークシャーへ朝から夕方まで行っていたのですが、この日もまた天気が悪く、、ビッショビショで帰宅してきました😂

そんな事もあり、今日のお買い物は重宝しそうです♡

 

 

その後は、友人のオススメwittardへ。

f:id:mmuk:20191007060906j:image

素敵な素敵な、紅茶専門店でした✨

スーパーフルーツと、アップル&エルダーフラワーを購入しました。

とーっても良い香りでした😍

 

お友達への、贈り物にしたいです。

 

ノースフェイスもwittardも、どちらもstudent discountで10%OFFになりました💓

ボディショップの店頭には、なんとstudent discount25%と書いてありました!!!

 

イギリスでは、こういうのがどこでもあるのでしょうか?

日本で学割と言ったら、、ケータイぐらい?笑

 

お買い物も一段落ついたので、来週からは子どもたちメインの休日を過ごせるといいです🐮🐴🐒