イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

crown point shopping centerでお買い物

おうちから約2.5kmほどの、大きなショッピングモールへ行きました!NIKEやM&S、next、ホームセンターや100均などたくさんのお店があります。

 

最初のホームセンターでは、洗濯物干しやバスルーム用のラック、蓋付きフライパンなどを購入しました。

 

蓋付きフライパンようやく発見😭😭

 

イギリスって、蓋付きフライパンが少ない…?

日本は蓋だけでもサイズ違いで売っていたのに、本当に見つからなかったです><みんな使わないのかな〜

 

ちなみにお料理用のステンレスのボウルは、未だに見つかりません😢

 

mother careでは、保育園用のお洋服購入★

防水コートも購入出来て良かったです。

f:id:mmuk:20191006071026j:image

写真のセンスw

peppa pigはアニメが可愛くて、イギリスに来てから好きになりました♬

 

こちらのお店はベビーカーやチャイルドシートが200種類弱ありました!圧巻!

 

こちらの方がどんなお洋服を買うのか気になって、他のママさんが手に取るお洋服を観察したりしました😂

 

 

ランチは敷地内のFrankie&Benny'sへ。

f:id:mmuk:20191006071546j:image

お写真のチキン&ポークのグリルと、ボロネーゼ、

フィッシュ&チップスを頼みました。

フィッシュ&チップスは美味しかったです😍

 

このお店イギリス国内にたくさんあるらしく、日本で言うガストやサイゼみたいな感じ?

ちなみに外食すると、税金が20%かかるらしい…

 

お料理が来るまで、周りにいた2家族のこどもは、、、なんとお勉強していました( ・∇・)

息子とそんなに変わらない年齢の子たちです。

3歳ぐらいの子も、塗り絵をしていました。

 

隙間時間を、そういう風に使うのかな🇬🇧

意識が高い♡!

 

明日からはまた雨が続くようです( ; ; )