イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

Morrisons*カート

東京のスーパーは狭いからか、カートを押している人ってほとんど見ませんでした。

 

でもこちらでは、カートを使用している人がたくさんいます!その種類に驚き!!!

Morrisons(モリソンズ)で見つけたものですが、

f:id:mmuk:20191005053912j:image

こんな感じで赤ちゃんシートが付いているものや(双子ちゃん用にシートが2つ付いてるのもありました!)

 

f:id:mmuk:20191005054101j:image

鬼のようにスペースを取る、この斬新なデザインのも!他には、車椅子に乗っている方でも押せるカートもあります😇

 

子どもとお年寄りに優しい国🇬🇧

 

だからイギリスは、人も優しいのかな?♡

日本じゃ考えられないぐらい、みーんな優しいです。

 

♬~人に優しくされたとき 

自分の小ささを知りました~♬

 

って、思わずモンパチが頭に流れたほど😂

…見習いたい><

 

 

ちなみにお会計は、きっとどこもコストコ方式だと思います。

f:id:mmuk:20191005055013j:image

店員さんは椅子に座っていて、足元のペダルでベルトコンベアを流しているみたいです✨

 

日本はみんな立ち仕事だから、こっちの人が知ったら驚くんだろうなぁ。笑