イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

プレイグループ

昨日、教会のプレイグループへ行ってきました。

娘は保育園の時間とかぶってしまったので、私と主人だけで見学でしたが✨

 

教会は結婚式で何度か入ったことがあるレベルですが、もう広さに驚きました!

その広いスペースに、LEGOや大きなブロック、パズル、ぽぽちゃんのような人形、ミニ滑り台、手や足に絵具を付けてペタペタ遊べる長い用紙などがありました。

 

まるで、日本の児童館のようです❤️

 

1時間程は自由に遊び、残り30分はみんなでお歌を歌ったりしました。その歌も、日本のようにCDを流すのではなく、ギターを持ったお兄さんが登場😍

前のNHKえいごであそぼ"のエリックさながら!

 

そしてコーヒー、紅茶、トースト、フルーツが置いてあり、自由に食べてOKなのです。

 

来週からは、毎週娘と一緒に行こうと思います。

教会の職員の方も、みなさんとても優しい方でした✨

 

そして、日本人ママさんとお知り合いになる事が出来ました。私はとーっても嬉しいです😆★

こちらでの生活が、また楽しくなりました!