イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

プレイグループ

今週も、教会のプレイグループへ。

f:id:mmuk:20191016054737j:image

先週も意気揚々と向かったものの、時間を1時間間違えており着いてすぐtidy up〜♬の音楽が😳笑

 

新しいオモチャが増えていました❤️

今日はギターのお兄さんは登場せず、大きなパラバルーンで後半遊びました。こどもたち大盛り上がり👏

 

みなさんたくさん話しかけてくれるのですが、本当に簡単な文しか分からなくて、私もう宇宙人状態👽

話したいこと、聞きたいこと、たーくさんある!

そんなわけでESOLを探し中です。

 

ESOLとは、英語を母国語としない人のためのクラス。

息子の小学校にも託児付きであるのですが、満員😭

 

娘が保育園に行ってる日で見つけ出したい!

 

プレイグループ後は、お散歩。f:id:mmuk:20191016055230j:image

妊娠中に使っていたバイオイル発見。

@cosmeの評価も高いし、日本より安いし、また買おうかな👏ジェルもあるのね。

 

ニュートロジーナやニベアも、見たことないたくさんの商品がありました✨ニベアのリップバター購入(^^)

 

Cath Kidsonのお店も発見❤️

子供服が神がかってた、、欲しい😂

 

 

3週間経って、息子は日常に少しずつ英単語が出てきました。down、hungry、please give me〜などなどをこの数日よく言います。

家族寮で、毎日一緒に遊んでいるお友達の影響もかなり大きそうです✨感謝!