イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

National Railway Museum*鉄博

リーズの隣街、ヨークにある国立鉄道博物館へ行きました。車で1時間かからないぐらいです。

イギリスは、鉄道発祥の国✨

ヨークはリーズよりも、心なしか街並みもガーデンも素敵だったような🤣笑

 

息子にサプライズしようとしましたが、鉄博の駐車場あたりで電車のポスターをたくさん見つけたようで、バレました\(^ω^)/

 

London🔛Glasgow

f:id:mmuk:20191014195717j:image

 

 

パーシー😍😍😍😍

f:id:mmuk:20191014195958j:image

これは、顔を付けたくなる形してますね!笑

 

 

かっこいい><

f:id:mmuk:20191014200046j:image

 

 

そして、日本の新幹線もありました!

f:id:mmuk:20191014200337j:image

N700です。

シンカリオンらぶな息子も、私も主人も、やたら落ち着きました🇯🇵車内に入ることが出来て、日本の映像がムービーで流れていました☺️

 

 

f:id:mmuk:20191014200919j:image

規模は大宮の鉄博ぐらいですが、展示物が多いので滞在時間は長かったです。なんと入場無料。

イギリスは美術館も博物館も、基本的にfreeのようです。気軽に行けて良いですよね🥰

 

f:id:mmuk:20191014201054j:image

協賛にJR東海のマークが大きく壁にあったのですが、日本の鉄博と姉妹博物館だそうです🇯🇵🇬🇧

なんだか嬉しい〜。

 

帰宅後、息子はYouTubeでずっとシンカリオンを見ていました🤢笑