イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

ニューカッスル

 

 

不思議な地名、ニューカッスル・アポン・タインというところに1泊2日で旅行に行ってきました!

スコットランドは6月末に3学期終了なので、ニューカッスル→ハイランド付近へキャンプ→ロンドンと我が家は怒涛の連続旅行〜🇬🇧

 

エディンバラからニューカッスルへは、車で約2時間半。ちなみにニューカッスルイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

 

行ってみて思ったのは、若者が多いってこと!

イギリス人の20代がキャピキャピしてる感じ✨

ヒール履いてピチピチなドレス着てる人がたくさんいて、びっくり😂

イギリスにもヒール履く人いたんだね。←

雰囲気的には、懐かしの夜の六本木♡

 

リーズは留学生の若い人、ニューカッスルは現地の若い人がたくさん。

 

New castle Central Stationは、決して豪華ではないけれどイギリスらしい天井が高い作りで素敵でした。息子が小さい頃トーマスらぶだったな〜なんて思い出しちゃいます♡

f:id:mmuk:20210715001923j:image

 

ランチで行ったこちら、雰囲気も味も◎

BlackFriar's Restaurant | Menus

 

日曜日は、このTyne bridgeでマーケットをやっています。全然良い出店は無かったですが、お散歩がてらに行くのは1度ならいいかなって感じです😘笑

f:id:mmuk:20210715002737j:image

 

お散歩中に可愛い上手すぎるアートを見つけました。

f:id:mmuk:20210715003319j:image

シンプソンズ

 

今回の旅の目当てはこちら、Diggerlandです。

Diggerland UK Theme Park in Kent, Devon, Durham and Yorkshire

渡英したばかりの頃にGoogleMapで発見し、遂に念願叶って行けました♡

 

アトラクションが全て重機で、子どもも大人も楽しめちゃいます。アトラクションはコマツ製作所とJCBの重機で、2つの会社の旗がたくさん立っています。

 

f:id:mmuk:20210715004045j:image

キッズの超お気に入りはSpin Dizzy。

とんでもないスピードでぐるんぐるん回るんです、イギリスに来て三半規管が衰えたのか、私も主人も吐き気が⚡️笑

 

他にも自分で穴を掘れたり、運転できたり。

f:id:mmuk:20210715004757j:image
f:id:mmuk:20210715004803j:image

f:id:mmuk:20210715004919j:image

 

Diggers andイギリスには4ヶ所あって、アメリカにもあるみたいです。日本には絶対ないと思うので、多少遠くても行く価値ありありです♥️

 

穴を掘る重機は、7歳の息子が超絶真剣な顔して頑張ってました。そんな真剣な顔できたんだねと主人と感心&爆笑。

 

身長100cm超えると一気に乗れるアトラクションが増えるので、目安にするといいかもしれないです。

 

フードコートには、この大型エアー遊具もありました。別料金で有料かと思ってちょっとドキッとしたけど(笑)、全然そんなことなかったです。

疲れた大人にはありがたい😂♥️

f:id:mmuk:20210715005456j:image

 

待ち時間はほぼ無くて、駐車場もそんなに広くなかったので常にあんまり混まないのかも!

並ばないって最高〜!!