イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

story time

今週も、リーズ中央図書館のstory timeに行きました。

やっとリーズの街のどこに何があるのか分かってきた気がします!元々方向音痴なので、新しい場所は大変😭

 

11時〜12時のはずですが、11時半頃に適当に解散な雰囲気に!あれれ〜笑

 

お天気が悪かったので、図書館内のカフェへ。

f:id:mmuk:20191013055045j:image

初めてジャケットポテトを食べました!

トッピングは、コロネーションチキン。

カレー風味のマヨネーズ味です。

美味しかったので、また食べたい❤️

 

娘はサンドイッチ。

一緒に食べていたら、カフェ中央のピアノの生演奏が始まりました。なんて素敵✨

 

ランチ後はkid's libraryへ行き、そこで25年前にナイジェリアからやってきたというママと仲良くなりました!

 

子どもたちも1歳違いで、楽しそうに遊んだり本を読んだりしていました。多少キャッキャしてても怒られないイギリスの図書館にビックリ😳

 

イギリスは9月から新学期だけど、日本は4月なんだよ〜と言ったら、

「ナイジェリアは10月スタートよ🇳🇬」

と、教えてくれました。

これもビーックリ😳!

 

調べてみたら、4月始まりの国は日本、インドネシア、ペルーぐらいみたいです。

 

帰り際、WhatsAppを交換しました。

こちらではLINEではなく、WhatsAppが主流。

ようやくこのアプリを使うときが来ました!

ハグしてお別れ!これも初!

今日図書館に来て、良かったなぁ🤣💓

 

夜は、Morrisonsで買ったこちらに挑戦。

f:id:mmuk:20191013060403j:image

MARROWBONE、牛の骨髄です🐮

人生で初めて見ました🥺

一度煮こぼしてから、コトコト4時間。

超濃厚で、とても美味しいスープになりましたー!

骨髄の中のトロトロも頑張ってかき出しました!笑

 

結構大変だったので、次は圧力鍋でやります。

今日またMorrisonsで牛テールと骨髄をゲットしたので、元気だったら明日にでも✨

 

明日は鉄道ラブな息子のために、サプライズで鉄道博物館へ行く予定です🚅イギリスに来てもシンカリオンが忘れられないようで、毎日歌っています★