イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

ホームパーティー

先週のGateway Churchでお誘い頂いたご家庭へ、家族でランチに行きました😊

 

またもや、とても広い素敵なおうち。

 

イギリスでは、やはりオーブン料理が多いのですね。

作り方次第で、ただのじゃがいもがこんなに美味しく作れるのかっ❤️と思いました。

日本ではクリスマスシーズンでしか見られない丸鶏も、こちらでは日常的に売っています。私は調理法がよく分からずまだ買えてないのですが、イギリスでの調理法を早く試してみたいです😇🇬🇧

 

ランチ、デザートタイムの後には、Roundhey Parkへ連れて行ってもらいました。

とても広い自然豊かな公園で、大きな湖もあります。

紅葉がとてもキレイ🍁

f:id:mmuk:20191027074204j:image

赤い手すり付きの遊具は、グルグル回る仕様になっています!フラットで珍しいですよね✨

 

左下の鳥、分かりますか?

CANADA GOOSEです!!!!!!

そう、あの!カナダグース!

 

ダウンで有名なカナダグース、鳥の名前だったのですね🦆初めて知りました。

 

 

リーズは昨日から今日のお昼までずっと雨が降っていて、雨上がりの公園ということもあり。

こどもたち、ぬちゃぬちゃの泥ですべってみんなどろんこ😂😭ダウンもズボンも靴も😂😭😭

 

伝わりますか〜💓

黒だったズボンは、茶色に変わっています💓

f:id:mmuk:20191029002854j:image

 

車で送迎して頂いていたのでこのまま乗せるわけにいかず、ダウンもズボンも靴も脱がせて乗せました。笑

 

我が家はアクティブなキッズなので、日本にいる頃からウタマロの固形せっけんを日々愛用。もちろんイギリスにも持ってきて、今日もお風呂場で30分格闘🙌

 

ですが朗報!

シュシュっとして洗濯機に入れれば綺麗になるわよ〜というアイテムを今日教えて頂いたので、さっそく買ってきました。

こちら。

f:id:mmuk:20191027080353j:image

stain removal sprayです☀️

教えて頂いたものが見当たらずMorrisonsブランドのものにしましたが、効果ありますように🙏

日本にもこういうのあるのかな〜

 

しかもイギリスの洗濯機は、こんな感じで20℃〜90℃まで温度が選べるようになっています。汚れが落としやすくて助かります💕

f:id:mmuk:20191027172140j:image