イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

こどもにオススメYouTube*動画

イギリスの小学校では、YouTubeなどの動画を授業で積極的に活用しています🇬🇧

 

ご紹介する下記のアニメは、毎日BBC(英国放送協会、日本で言うNHK)のCBeebiesという幼児向けチャンネルでも放送されているものです。

 

★ octnauts

オクトノーツと読み、息子が一番好きな番組です。

海の中のお話しで、いろいろな生物が出てきます🐳

YouTubeには有料版がたくさんありましたが、探したら無料のもありました!

 

Peter Rabbit

ピーターラビットです。

幼少期から知っていましたが、アニメがあったなんて驚き!しかもめちゃめちゃアクティブでいたずらっ子!笑

 

★ Tomas&Friends

トーマスです。

多くの男の子は、一度通る道じゃないですかね😇

 

★ Peppa Pig

早口ですが、英語初心者の私でもとても聞き取りやすいです。日本ではまだあまり見かけませんが、こちらでは大人気です🐷娘はこれが一番好き。

日本でもこれから流行るかも♡

 

★ PAW Patrol

これだけカナダのアニメです🇨🇦

日本でも放送されているようですが、私は知りませんでした。1人の男の子と犬のレスキュー隊が、街の平和を守るストーリーです。

 

 ★Hey Duggee

犬のダギーの、キッズクラブのお話し。

たくさん動物が出てきて、形や色使いがとても可愛いです。

これは年齢が低い子向けかもしれません♫

 

パウパトロール以外は、イギリス英語です😇

全てYouTubeに公式チャンネルがあります!

こどもに英語のアニメを見せたいな〜というとき、参考にしてみて下さい✨

 

プレイグループなどでよく歌っている歌も、今度まとめてみます♬