イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

Kirkgate Market

リーズの街の中心地、カークゲートマーケットへ行きました。家からだと徒歩では30分かかるので、バスか車じゃないとちょっと遠いです😢

 

f:id:mmuk:20191030231353j:image

ヨーロッパ!という感じの素敵な建物✨

 

マーケットの中は、お肉屋さんやお魚屋さん、チーズ屋さん、たまご屋さん🥚など。

カーペットや本なども売っています。

 

今日の目当ては、魚とランチのタイ料理です。

f:id:mmuk:20191030232228j:image

🇹🇭KHAO GAENG THAI🇹🇭

KHAO GAENG THAI, Leeds - Updated 2019 Restaurant Reviews, Photos & Restaurant Reviews - Food Delivery & Takeaway - TripAdvisor

 

私は、お友達オススメの炒飯にしました。

すごく美味しくて、野菜もシャキシャキでした!

ちなみに息子とシェア出来るほど、量もたっぷり!

ここはぜひリピートしたいお店です❤️

 

そして次の目当て、お魚屋さん🐟

スーパーには売っていないイカなどに目を輝かせる私たち。笑

f:id:mmuk:20191030233150j:image

何件もあるお魚屋さんで、このグリーンの看板のお店は人気なのでしょう、お客さんで賑わっています。

 

私はイカ1匹と、ホタテを買いました。

ホタテ6個で350gもありました!でかーい!

ガリバタ醤油にしまして、身もフワフワで最高でした♡

f:id:mmuk:20191030233404j:image

イカとホタテで22£。(約3,000円)

なかなかいいお値段〜😎

イギリスで海鮮類は、高級品ですね😂

 

 

ちなみに今日は買いませんでしたが、このお店ではお刺身が買える日もあるとか😍

その名も、

 

"サシミクオリティ"

 

笑。

 

サーモンやマグロ、他にもあるのかな?

今度買ってみよう🐟

 

数少ない日本人のお友達と、一緒に遊んだ日でした❤️