イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

成田〜モスクワ〜ヒースロー

主人の留学が決まってから1年8ヶ月。

よくやく旅立ちの日が来ました❤️

主人がIELTSの勉強を家でするから、と子ども2人と休日は外出してたり、試験結果を一緒に待ち遠しく思ったり。いろいろなことがありました。

 

 

出発当日は、息子の幼稚園のお友達がこんなにたくさん家までお見送りに来てくれて感動。f:id:mmuk:20190929155748j:plain

みんなに出会えて、本当にこの幼稚園に入って良かったです😇また会う日が楽しみ!

 

成田空港までは弟に車で送ってもらい、最後のラーメンとGong Chaでタピ活して😭いざ。

f:id:mmuk:20190929221531j:image

モスクワまで10時間。

意外とイケました!

私の発音じゃ、orangeすら最初通じなくてたまげたw

そして娘でなく、まさかの息子がコップ満タンのオレンジジュースをひっくり返してしまい😂

Google先生さっそく大活躍!かと思いきや、オフラインのものをダウンロードしていなくて使えず。CAさんに、

「orange juice jaaaaaaaaaa🙏💦」

通じたぞ。

 

そしてイケメン好きらしい娘。

座席の間から、隙あらば何度も後ろのイケメン外人に

「How are you?😘」

「How are you?😘」

どこでいつその単語覚えたんだ?

使う場面も正解すぎる😂笑

 

モスクワからの乗継ぎは、同じDターミナルだったのに、急遽Eターミナルへと変更。

徒歩23分って👣

5歳と2歳、そしてみんな重いリュックと荷物背負ってたので、ゆっくりお土産屋さんみたりしながら1時間かけて到着しました🐒

初ロシア楽しかった🇷🇺

ロシア語って、顔文字によく使われてるやつだよね(°Д°)( ^ω^ )

f:id:mmuk:20190929221514j:image

ヒースローまでの4時間は、日本時間の深夜1時〜5時。みんな爆睡であっという間⭐️

 

 

約2ヶ月ぶりにパパに会えて、こどもたち嬉しそうだったなぁ(^^)ロストバゲージする事なく、機内食も美味しくて、アエロフロートを選んで良かったです。

 

 

これからイギリスライフを楽しもう🇬🇧