イギリスで子育てブログ

2019年9月から約2年間、リーズ&エディンバラに在住★留学中の主人と、2014年、2016年生まれのこどもたち♬

Helloween party②

先日ホームパーティーに行ったとき連れて行って頂いたRoundhay Parkが楽しかったので、後日また遊びに行きました😇

 

f:id:mmuk:20191103072513j:image

こどもたちは、このグルグル回るのがお気に入り💕

 

そこでたまたま日本人の方に出会い、今週末うちでハロウィンパーティーするからぜひ✨とお誘い頂き、今日行ってきました。

 

今日は約60人ぐらいの大人数パーティー

日本人の方もたくさんいて、話しが全て通じるって幸せでした😭イギリスに住んで長い方ばかりで、イギリスに住むことになった経緯も様々で、人生いろいろだなぁと面白かったです💕

 

こどもがたくさんいて、息子と娘と同い年の子もたくさん。ハーフの子がほとんどですが、日本語も話せる子が多くこどもたちもキャッキャしてました。

 

いろいろな方とお話しする中で、息子と同い年の子が補修校に通っているという話しを聞きました。

息子は帰国したら小1なので勉強面もそこまで心配していないので、我が家は行かせる気無かったのですが😗

 

最近息子はお友達と遊ぶ中で、手が出ることが多くなりました。すぐに拗ねて泣くことも多くなりました。

 

"言葉の壁"は、まだまだ高いようです💦

 

ちなみに例のおハゲちゃんは拡大していないものの、修復の気配はありません😂

 

補修校に通って日本人のお友達が出来て、息子の精神が安定するのなら!通うのもアリかなぁと少し思いました。

 

ただ習い事もさせてあげたいので、要検討!

 

 

パーティーはお庭がメインで、BBQグリルで焼いて下さったハンバーガーがとても美味しかったです❤️

 

焼きマシュマロ。

f:id:mmuk:20191103080541j:image

 

そして、手持ち花火と最後は大きな打ち上げ花火も!

f:id:mmuk:20191103080629j:image

 

 

最近夜になるとあちこちから打ち上げ花火の音がします。しかも、遅いと23時過ぎまで😂

イギリスでは、自宅のお庭で打ち上げ花火OK!

大きな打ち上げ花火がお庭で見れるなんて素敵!

 

今のボンファイヤー、年末年始のカウントダウン、春のイースターあたりになると花火が販売されるらしく、その時期にみんな楽しむそうです❤️

 

日本でやったら警察来そうですね😱笑

 

リーズでの子連れ日本人コミュニティにも誘って頂き、平日なので娘しか行けませんが楽しそうなので参加してみます♡

あぁ、あの日公園に行って良かったー😍

 

むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>